NEWS

情報メディア学科の学生が授業でNTT西日本の企業CMを制作! うち2作品がNTT西日本賞に選ばれ、同社の公式Facebookで紹介されています。

2014/04/08

 情報メディア学科の2013年度の専門科目「広報メディア演習」で学生が制作したNTT西日本の企業イメージCM3作品が、NTT西日本の公式ホームページ「武庫川女子大学×NTT西日本 企業広告CM制作レポート」の中で公開されています。

 掲載されている作品のうち「ここからはじまる」=写真右=(制作者: 朝田夢子さん・越前香菜子さん・寺田美紀さん、福島佳苗さん)と「君こそ未来のヒーローだ!~繋げ、みんなの笑顔~」=写真左=(魚谷桃香さん・灰藤あづみさん・山崎結さん・薬師神里菜さん)の2作品は、優秀作品として「NTT西日本賞」を受賞しました。
 また特別賞には「LIVE TOUR 2013 ~TSUNAGU~」(制作者:大内優子さん・伊窪来実さん・早雲友香さん・石崎康代さん・川田恵さん)が選ばれ、公開されています。

「一つのことをやり遂げた達成感と喜び」
 NTT西日本のホームページでは、学生たちの制作の過程と受賞の感想も掲載されています。「ここからはじまる」の制作レポートテでは、「限られた時間で作成することはとても大変でしたが、作品が完成した時は、一つのことをやり遂げた達成感と喜びでいっぱいでした。企画も、撮影も、編集も悪戦苦闘しましたが、提出期限ギリギリまで頑張って本当によかったです。また、他の班もみんな上手でとてもいい刺激になりました」と学生たちの充実した様子がうかがえます。
 4月2日にはNTT西日本の公式Facebookページに【武庫川女子大学さま×NTT西日本】のタイトルでも、本学の授業で製作された動画の公開が告知されました。

 
 「広告メディア演習」は、マーケティングにおける広告の果たす役割や広告制作の現場状況を理解した上で、実在するクライアントから発注されたCMを制作するという実践的な授業です。 

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE