NEWS

朝日放送「キャスト」に出演しました ! 食物栄養学科の学生が、大丸梅田店と商品開発。「美味爛漫WEEKS」として限定商品を販売中です!

2016/04/19

 生活環境学部 食物栄養学科・短期大学部 食生活学科の学生たちが、大丸梅田店 食品フロアの商品開発に参加。4月13日(水)~26日(日)『元気!美味爛漫WEEKS』として、大丸梅田店限定商品のお弁当やスイーツが地下1階・2階食品フロア ごちそうパラダイスで販売されています=写真=。

 「働く女性を笑顔にする」をテーマに、2015年12月に食物栄養学科・食生活学科内で提案書の募集が行われ、約50人の学生から81件の提案がありました。その中から学内選考・大丸梅田店の選考を経て、15品の開発が決まりました。ひとつの商品に複数の学生の意見が反映できるよう、試食会には28人が参加しました。
 1月7日、14日に大丸梅田店で、試作品の試食会が行われました。当日参加した有地真穂さん、塚本真菜さん(食物栄養学科4年)は「試作をしたショップの方々が積極的に声をかけてくださって、意見が言いやすい雰囲気でした」「提案したものとイメージが違ったので、試作品を前に具体的に伝えたところ、2度目の試食会では思ったとおりになっていて、とてもうれしかったです」「テーマは”働く女性を笑顔にする”ですが、世代や性別に関係なく、たくさんの方に食べていただいて、健康になってもらいたいです」と話しました。 


 初日の13日から、各店舗とも好調に売れているとの報告がありました。
 4月15日には、朝日放送「キャスト」の「土日でGO !」(18:30ごろ放送)というコーナーの中で、今回の商品開発に参加した学生たちが、生放送でインタビューに答えました。
 インタビューに答えた有地真穂さん、塚本真菜さん、富谷芽生さん(食物栄養学科4年)たちは「慣れないことで緊張しましたが、商品の良さを伝えることができました」「たくさんの方が関わっているということ、現場での感覚。一生忘れないです。何より非常に楽しかったです」「商品に対する反応もいただけて、企画が実現した達成感を感じました」と話しました。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE