NEWS

今年度最初のオープンキャンパスが、6月4日開かれました。次回は7月15日(土)・16日(日)です。

2017/06/04

 武庫川女子大学と同短期大学部の今年度最初のオープンキャンパスが6月4日開かれ、学生スタッフがおそろいのTシャツとキャップを身に着けて参加者を迎えました=写真左・中=。訪れた高校生と保護者は下記のプログラムに参加しました。
 またこの日は、キャンパス内のほとんどの場所でWi-Fiが使えるように、アクセスポイントを250か所設置するなど本学の「スマートキャンパス」プロジェクトを体感してもらおうと、来場者がスマートフォンで学内の主なスポットをAR(拡張現実)体験できる「AR体験ツアー」を初めて実施しました=写真右=。

 次回は7月15日(土)・16日(日)です。皆さんのご来場をお待ちしています。中央キャンパス、ピンクのテントが目印です。

 ◆オープンキャンパス情報はこちら


 主なプログラムは以下の通りです。

【今年度の新企画☆】 高校1・2年生向けのプログラムが初登場!高校3年生も大歓迎
〔志望学科決定ガイド〕
 「武庫女にはどんな学科があるんだろう?」「私のやりたいことが学べる学科は?」
 学科選びで悩んでいる方や、武庫女で学べることについて知りたい方、必聴!
 入試センターの職員が、あなたの学科選びをお手伝いします。
〔在学生による受験体験記〕
 在学生たちが、自分の高校時代を振り返ってお話しします。
 「武庫女の先輩は高校1年生の時、どんな勉強をしていたの?」「部活動とは両立できていた?」「受験当日って緊張した!?」など、いろいろな体験談が聞けるチャンスです。
 受験勉強が本格的に始まる前に、受験体験談を聞いてみませんか?

【武庫女ってどんなところ?】
〔学科企画プログラム〕
 各学科の教員・学生が、受験生・保護者の皆さんに学科の特徴や学べる内容などを分かりやすく説明します。 各学科の教員による体験授業も実施、一足早く大学の雰囲気を感じてください。
〔保護者対象説明会〕 親子参加OK!
 武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部の入試から就職実績まで、最新情報をすべて公開します。
〔キャンパスツアー〕
 キャンパスにはどのような施設があるのかなど、大学時代を過ごすことになる環境をチェック! 学生スタッフがご案内します。
〔懇談・相談コーナー〕
 一人ひとりの疑問、知りたいことを教職員、学生にお話しください。質問も大歓迎! この機会にぜひご相談ください。
〔寮見学〕 ※8/12(土)以外実施
 本学の寮を紹介します。寮の中も見学できます。

【武庫女に入学しよう!】
〔武庫川女子大学「入試対策講座」〕
 駿台予備学校の講師が武庫女入試の過去問題を分析し、出題傾向や入試対策を解説します。
  7月15日(土)は、「英語」の対策講座
  7月16日(日)は、「国語」の対策講座です。

〔新企画☆武庫川女子大学「模擬問題」解説〕  ※実施は9/24(日)のみで、科目は英語です。
 人気予備校が作成した武庫女の模擬問題を、予備校講師が解説します。
 武庫女の「模擬問題(英語)」がもらえて解説を聞くことができるのは、9月24日のオープンキャンパスだけ。皆さん、ぜひご参加ください。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE