NEWS

8月10日、MUKOJOラジオ初の公開収録を行います。DJの塩田えみさんも「母校での収録が楽しみ」。来場をお待ちしています。

2018/08/06

FM OH!で毎週水曜、放送している「武庫川女子大学ラジオ-MUKOJOラジオ-」が8月10日午後1時から、初めての公開収録を、オープンキャンパス開催中の武庫川女子大学中央キャンパスで行います。2017年4月の放送開始以来、70組以上のゲストを迎え、楽しいトークを引き出しているDJの塩田えみさんに、意気込みを聞きました。

 

塩田さんは、武庫川女子大学短期大学部の卒業生。いまや番組の“顔”となった塩田さんは、当初から、「いつか公開収録を」と希望していました。

「日頃は耳で聴くラジオですが、番組がどんな風に作られているか、私たちがマイクの前でどんな表情をしているか、リスナーのみなさんに直接見ていただきたくて」。

公開収録当日は午前中からFM OH!のクルーが録音機材を持ち込み、特設ブースを設営。いつもの校舎の一角が、スタジオに変わります。

「台本や音響をチェックする様子とか、舞台裏も含めてオープンにします。高校生にはお仕事見学になるかもしれませんね」。

MUKOJOラジオに登場するゲストは、武庫川女子大学の卒業生や在学生、教職員など武庫女に関わる人ばかり。公開収録はいわば番組の“里帰り”です。

「母校で番組を収録できるなんて、感慨深いです。素敵なゲストを育んだ素晴らしい学びの環境を、来場のみなさんに感じていただきたいですね」。

公開収録は観覧自由。

「会場の雰囲気は番組を通してリスナーの方々に伝わります。ぜひ会場に足を運んでください。私も楽しみです!」

 

8月22日(水)放送と、8月29日(水)放送の2回分のゲストトークを収録します。1組目のゲストは男役エンターテイナーで、プロのダンサー、ダンスのインストラクター、振付師としても活躍する渡邉翠さん。英語文化学科の卒業生です。2組めはおなじみのブラウンライスボランティアから、食物栄養学科3年の大西陽香さん、日本語日本文学科2年の蒔田紀子さんが登場します。

 

会場は文学2号館1階玄関ホール。終了は午後2時ごろの予定です。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE