NEWS

【動画を公開しました】 「一切合祭~その瞬間に華ひらく!感動の向こう側へ!~」をスローガンに第63回文化祭が開催。多彩な模擬店、展示、イベントなど、学生広報スタッフが総力取材しました!

2018/11/07

「第63回武庫川女子大学文化祭」(主催:学友会・文化祭実行委員会)が「一切合祭~その瞬間に華ひらく!感動の向こう側へ!~」をスローガンに中央キャンパスで開催。10月20日の午前9時からのオープニングでは、バトン・チアリーディング部=写真中=や書道部=写真右=がパフォーマンスを披露。21日までの期間中に、模擬店や各団体の展示、舞台発表など様々な催しが行われました。

第63回 文化祭動画はこちら

学生広報スタッフLa chouette*(ラ シュエット)が文化祭の様子を豊富な写真とともにブログを更新!!
舞台や展示、模擬店などの詳しい様子は、学生広報スタッフ La chouette*が総力取材し、ホームページ内の学生広報スタッフページのブログ「Muko Log」でレポートを書いて紹介。 また、インスタグラムでは「笑顔をつなげるプロジェクト~Smiling Memory with Mukojo~」と題したイベントを実施中。文化祭中も武庫女にあふれるたくさんの笑顔の写真はこちらにも随時アップしました。

 

学生が主体的に企画・運営し、全学的に行われる文化祭。本学は「社会に貢献できる女性の育成」という教育目標のもと、2011年、「自立した学生を社会に送り出すため、主体性・論理性・実行力を培う女子教育に教職員一丸となって取り組みます」という教育推進宣言を行いました。文化祭は学生の主体性・論理性・実行力を培う、教育推進宣言の実践の場となっています。また、女性の活躍が求められる時代に、学生だけで作り上げる文化祭には、社会で必要とされるリーダーシップやチームワークを育む絶好の機会となっています。さらに、学生が文化祭を通して、演技・演奏したり、展示したりして文化に親しみ、感性を磨く場にもなっています。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE