NEWS

経営学科と情報メディア学科の学生が制作した「マーケティングを学べるカードゲーム」が完成し、クラファン支援者に発送されました。

2023/05/11

 マーケティングを学ぶ経営学科高橋ゼミの4年生7人と情報メディア学科でデザインや映像制作などを学ぶ肥後ゼミ4年生の2人が、学科横断プロジェクト「マーケティングカードゲーム製作所(mcg lab.)」で取り組んだカードゲーム「推しが尊すぎるので商品開発してみた!」がクラウドファンディングで目標支援金額を達成し、完成した製品が学生の手書きレターと一緒に支援者に発送されました。支援プランによってはキラキラバージョンカードや社員証、アクリルスタンド、アクリルハンガーも同送されています。
 

 カードゲーム内容やクラウドファンディング(募集終了)内容はこちらです。

https://camp-fire.jp/projects/view/647322?utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_show

 

 お気に入りのアイドルを応援する「推し活」を題材に、ゲームを楽しみながら若い世代にマーケティングの楽しさを知ってもらう教材型ゲームで、大興印刷株式会社(https://www.daiko-printing.co.jp/が製品化しました。2023年2月14日から3月25日まで「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを行い、目標金額30万円を達成しました。

 

 完成したカードゲームは2023年5月13日、14日に、東京ビッグサイトで開催されるゲームマーケット(https://gamemarket.jp/access)に出品される他、オープンキャンパスで実際に遊びながら学んでもらう予定です。

 

 

 

 

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE