NEWS

大学日本一をかけて1月3日から東京、相模原で戦うサッカー部を、学長と一緒に応援しよう! 応援バスツアーの参加者を大募集。バス代などは補助します。

2010/12/17

学生の皆さんへ 

 サッカー部=写真=が、「第19回全日本大学女子サッカー選手権大会」の1次ラウンドを突破、2011年1月3日から開催される決勝ラウンドに出場します。学友会は、応援バスツアーを企画しました。参加者を大募集しています。ツアーの詳細と応募についてはこちらをご覧下さい。

 決勝ラウンドは、準決勝が1月3日午前10時半から相模原麻溝公園競技場(神奈川)で行われ、本学は昨年の優勝校・早稲田大学と戦います。この勝者が戦う決勝戦は1月5日午前11時半から国立競技場(東京)で開催されます。

応援バスツアーの日程
 応援バスは1月2日夜に中央キャンパスを出発。翌3日朝に相模原に着き、準決勝を応援します。試合後、バスで東京・有楽町まで行き、帝国ホテルタワー内の本学東京センターを見学し、都内のホテルに宿泊します。
 4日は終日、自由行動し、都内のホテルに宿泊。5日に国立競技場で応援した後、再び自由行動。同日夜にバスで東京を発ち、6日朝に中央キャンパスに帰ります。糸魚川学長も駆けつけ、学生の皆さんと一緒に応援します。

参加者の負担費用
 バス代、入場料、保険料などは教育後援会や運動部委員会が補助します。参加者の負担は、宿泊費(2泊)計9000円(予定)と食事代、自由行動に伴う費用です。

応募方法
 参加希望者は運動部委員会まで。締め切りは12月21日午後4時。応募者多数の場合は、抽選で参加者を決めさせていただきます。

     

学友会 運動部委員会

 11月26~28日に行われた1次ラウンドには全国の強豪16大学がエントリー、A~Dの4グループで争い、それぞれの勝者が決勝ラウンドに進出します。本学サッカー部はBグループで出場しました。第一試合は福岡大学と、第二試合は徳山大学と対戦し、それぞれ3対0、5対1で勝ち進みました。決勝進出をかけた第三試合は福岡大学と対戦。後半で福岡大学に追い上げられましたが、本学チームの強いディフェンスで、前半での先制点を守ってこの試合を3対3で引き分けました。第二試合までの得失点差によりグループ1位を獲得、決勝進出が決定しました。

 決勝ラウンドは、準決勝が1月3日に相模原麻溝公園競技場(神奈川)で行われ、本学は昨年の優勝校・早稲田大学と戦います。この勝者が戦う決勝戦は1月5日に国立競技場(東京)で開催されます。

 サッカー部主将の辻野ゆかりさん(大学 健康・スポーツ科学科4年生)は「試合では先輩をはじめ多くの人の声援をいただきました。関西の他チームともそれぞれ応援し合い、それが力になりました」「私たちのチームには大学からサッカーを始めた選手もいます。最初から強い選手ばかりのチームではありませんが、ここまで来ることができました。チームワークも抜群の最高のメンバーで、まだまだ伸びしろがあると思っています。決勝ラウンドも全力で戦いますので、皆さん応援してください」と話しています。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE