NEWS

日本一になったカヌー部が3月5日夕、NHK総合テレビの人気情報番組「あほやねん!すきやねん!」に20分間にわたって生出演しました。「信じてやれば、夢はいつか叶う」と前主将。

2013/03/05

 カヌー部員約20人が3月5日(火)夕、NHK総合テレビで放映された若者対象の人気情報番組「あほやねん!すきやねん!」のスタジオに生出演しました。約20分間にわたって、お笑いコンビ「スマイル」らが学生たちの夢や目標、頑張る姿を伝える人気コーナー「キャンなび」に登場しました。

 生放送では最初、2月20日にスマイルがカヌー部を訪問した様子=写真=がVTRで紹介され、カヌー部主将の長谷川春菜さん(健康・スポーツ科学科3年)ら部員が、10年ぶりの第48回全日本学生カヌースプリント選手権大会総合優勝の感想や今後の目標などを話しました。前主将の坪田恵さん(同学科4年生)は「信じてやれば、夢はいつか叶うことを知りました。私はこれから社会に出ていきますが、この経験はどんな場でも生きると思います」と話しました。

 続いて、スタジオに生出演した部員らは、逆立ちをするなどして体を鍛える練習を披露したり、スタジオに持ち込んだ4人乗りカヌーの乗り方を説明したり。他の出演者らは「カヌーって、厳しい!」と驚いていました。
 最後に長谷川主将は「先輩方が優勝をもたらしてくださったので、私たちは二連覇を目指します」と力強く宣誓。坪田前主将は「次のインカレは、他の大学は武庫女を倒しに来ると思います。しんどいこともあるでしょうが、しんどいことを楽しさに変えて頑張り、二連覇してください」と後輩にエールを送りました。

 テレビ画面では、視聴者から寄せられた「すごいな武庫女!」「次は二連覇だ!」などとの感想や応援メッセージが次々と流されました。

【放送】
番組名:「あほやねん!すきやねん!」
放送日時:3月5日(火)17:10~17:57
放送局:NHK総合テレビ
放送エリア:関西全域
番組HPはこちら

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE